無料ブログはココログ

カテゴリー「おすすめサイト 」の記事

サークル活動のきっかけ

ライフサポート・サークルの立ち上げの裏話をすこし。

私は当初このようなサークルを立ち上げる気持ちはあまりなかったのです。
確かに世の中に広くカウンセリングマインドをもった人が広まって欲しい、などの想いはありましたが、正直「たいへん」という気持ちの方が強く、なかなか実行できないでいました。
そんな中、カウンセリングの勉強仲間のひとりが、「カフェをやりたいので、会社辞めてカフェする」と言って、本当に実行してしまったのです。
自分の気持ちを素直に実現する姿に尊敬と憧れです…
(そのカフェのHPはこちら

で、自分もと思い、このサークルを立ち上げたのです。
私自身、いろいろなカウンセリング団体等のセミナー等に参加したりしましたが
大部分が高額で、なかなか参加できませんでした。
また、「これでお金取るの?」というセミナーもありました。
ですから、当サークルはなるべく安く、返金保証という形で勉強会をするようにしています。
このような想いで私たちは活動しています。ですから、安くて保証するから、質が悪いということではありませんので、ご理解ください。
世の中にたくさんのカウンセリングマインドをもった人が広がり、少しでもより良い社会になればと、私は想っています。

そして、そんなマインドをもつカフェに、お近くの方はぜひ一度行っていただければと思います。
とても素敵な店長さんですよ>^_^<

(おなけん)

タイトル変更

「産業カウンセラーへの基礎知識」改め、「ライフサポート・サークル」に変更しました。
産業カウンセラーを中心にした、生活に役立つセミナーやカウンセリング・相談を実現するためのサークルを設立しました。
メンバーはみなカウンセラーとしての質はもちろん、人間としての良さを重視して構成されています。
「人間としての良さ」というのは言葉では表現しづらいですが、この人となら話をしてもいいと思える、そんな雰囲気のある人たち、という感じでしょうか。
このメンバーに出会うまで、私自身が狭かったというか、自己開示できなかったというか…
いずれにせよ今はとても生きやすく、毎日が楽しいです。
そんな経験から、今度は少しでも他の方の力になることができればという想いで、
ライフサポート・サークルを発足しました。
勉強会・セミナー等の実施は4月以降になると思いますが、応援していただけますようお願いします。
また、みなさんからのご意見・ご要望等がありましたら、ぜひお願いいたします。

(おなけん)

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック