無料ブログはココログ

« 明日から新年度 | トップページ | 【大阪】5月21日(日)10:00~16:30:プレゼンス&ポジコミュ勉強会(CHAOサポーター認定勉強会) »

桜満開

気温も暖かくなり、周りでは桜が満開です。

先週はまだ桜がほとんど咲いていない中で花見をしました。

「あそこ咲いている」「少し開いている」等、言いながら、それはそれで楽しかったです。

そんな時、咲いている桜の花びらを探すことって、人と接するときも同じだと思いました。

相手の花開いていない部分ではなく、花開いているところを見るようにすると、いいところは絶対にあるなぁと。

人間関係に疲れたら、嫌いな人の花を探すのも一手かと思いました。

満開になると、咲いてないところ探す人もいるかな…。そんな人の話は聞かないのが一番かと思います。

おなけん

« 明日から新年度 | トップページ | 【大阪】5月21日(日)10:00~16:30:プレゼンス&ポジコミュ勉強会(CHAOサポーター認定勉強会) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/65115237

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開:

« 明日から新年度 | トップページ | 【大阪】5月21日(日)10:00~16:30:プレゼンス&ポジコミュ勉強会(CHAOサポーター認定勉強会) »