無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の2件の記事

【大阪】5月21日(日)10:00~16:30:プレゼンス&ポジコミュ勉強会(CHAOサポーター認定勉強会)

大阪で初開催させていただきます。

プレゼンス・こころのおき方勉強会を中心に、ポジティブ・コミュニケーションの習得もしていきます。

①プレゼンス…

ある人といると心地いいけど、あの人といるとなぜが心がざわつく。そんなことがあると思います。

他の人のプレゼンス・あり様が自分に影響を与えます。反対に、自分のプレゼンスが他の人に影響しています。

自分を心地いい状態にしておくことが、自分にも他者にとっても大切です。

そのために、スピリチュアル・ナリッシュメント(心の糧)やAH(アティテューディナル・ヒーリング)をお伝えし体験していただけると、ここちよいこころのおき方・感じ方を体感していただけると思います。

②ポジティブ・コミュニケーション…

コミュニケーションの上で重要な「聴く」「訊く」「話す」をインプロやゲームを使いながら楽しく学んでいきます。

即興で実践練習を行うことで、発想力、柔軟性、瞬発力など、自分と相手を尊重する力を身につけて行くヒントが満載です。

【時間】10:00~16:30(30分程度延長の可能性あり)

【参加費】5,000円

【場所】大阪市内
※お申込いただいた方にご連絡させていただきます。確認後、会場が遠かったらキャンセルしていただいても大丈夫です。

講師:尾中謙司(CHAOサポーター[LSC認定])
定員:10名
お申込み:こちらからお願いします。

12

桜満開

気温も暖かくなり、周りでは桜が満開です。

先週はまだ桜がほとんど咲いていない中で花見をしました。

「あそこ咲いている」「少し開いている」等、言いながら、それはそれで楽しかったです。

そんな時、咲いている桜の花びらを探すことって、人と接するときも同じだと思いました。

相手の花開いていない部分ではなく、花開いているところを見るようにすると、いいところは絶対にあるなぁと。

人間関係に疲れたら、嫌いな人の花を探すのも一手かと思いました。

満開になると、咲いてないところ探す人もいるかな…。そんな人の話は聞かないのが一番かと思います。

おなけん

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »