無料ブログはココログ

« 2016年1月31日 - 2016年2月6日 | トップページ | 2016年2月21日 - 2016年2月27日 »

2016年2月7日 - 2016年2月13日の2件の記事

日常の記録

HPがクラッシュする以前は日常のブログとして綴っていたのですが、最近はお知らせと一緒に書いておりまして、ややこしいのですが、これは何の変哲もないフツーのブログですので、お知らせを期待して開けられた方はそのまま閉じてください(^_^;)

今日、息子の私立の合格発表がありました。

結果は合格。

ほんと、よかった~って、胸をなでおろしています。いや、神奈川県って併願は落ちないっていうんですけれども、うちの子の場合はちょっとヤバかったから、ホッとしました。本気で受かった事がウレシイ!!

というのも、この合格のお話の前にはちょっとした小話があるんです。

試験当日の朝は、いつもより早く起きて家を出て行った我が息子。

私もその日は用事があり、出かけていたのですが、出先から突然連絡が入り、「家に受験票置いてない?」とのこと。。

「なかったよ」と返すと、「じゃぁ、受験票を失くしたかも」などとトンデモナイ返事が返ってきたwobbly

「ないの!?」と聞くと、「とりあえず、受験票は再発行してもらったから大丈夫」とのことでしたが、その後、どんよりと雨雲を背負って帰ってきたから、「何やってるんだか!」と心の中ではイラッとしていたんだけれども、本人が「試験、落ちたかもしれない」とマジで言うから、怖くなって怒れなかった。

「受験票を失くすなんて、印象悪いよね~。もう、最初の試験国語だったんだけど、頭の中真っ白で、問題文が全然頭に入っていかなくて、漢字とか書けなかったよ」

落ち込んだ様子でこんな事を言うではないですかsweat02

「そ、それでテストは!?」

「わかんね」

「わかんね、って! まさか、他の教科も!?」

「わかんね。でも数学はできた」

「他の2科目は!?」

「わかんね」

これが試験当日の我が家の会話でした。もうね、旦那と「落ちたかもね。二次募集を探さないといけないかも」

「かもじゃなくて、探しておいた方がいい!」

などと、真剣に話し合っちゃいましたよ(ρ_;)

そんな中での合格だったから、感動もひとしおです。よかった、よかった。

こんな事はあまりないと思いますが、うちの子いわく、「風が強かったから、一度クリアファイルを開けた時に、飛ばされたのかもな~」などと言っていました。

皆さんも試験を受ける際には風にお気を付けてください(ホント?(@Д@;)

それと持ち物チェックをお忘れなく・・・って、そんな人、あんまりいないか。

うちだけかな? 

4月29日(金・祝日):トラウマ解凍ワーク(MSJ主催)

【日時】平成28年4月29日(金・祝日)14:00~17:00

【内容】
インプロ(即興演劇)を中心としたワークです。
「イエス・アンド」=「すべて肯定」が基本です。
 

健康的にカラダを動かしながら、 過去の傷つきや自己肯定感を修復していきます。

詳細はこちら

【会場】アカデミー向丘(文京区向丘) 

【講師】尾中 謙司(MSJワークショップ講師)

【参加費】3,500円 

【お申込み】 こちらからお願いいたします。

« 2016年1月31日 - 2016年2月6日 | トップページ | 2016年2月21日 - 2016年2月27日 »