無料ブログはココログ

« 2016年1月24日 - 2016年1月30日 | トップページ | 2016年2月7日 - 2016年2月13日 »

2016年1月31日 - 2016年2月6日の2件の記事

立春

今日から暦の上では、春ですね。――とはいえ、寒さは相変わらず厳しい真冬のままですし、来週辺りはまた雪の予報が出ていますけどsweat02

それでも夕方、空を見ると、だいぶ日が落ちるのが遅くなりました。この間、湯島天神に行ってきたのですが、もう梅がほころんでいましたよ。

Kimg0390


今は受験シーズンですから絵馬も鈴なりですcoldsweats01

絵馬に書いてある内容も、なかなか凄かった。

もう一枚。似たようなのですが……

Kimg0391


今年は暖冬と言われているから、昼間は暖かく感じますね。

皆さんは試験が終わって、ホッとしていますか? それとも、これから出る結果にドキドキしていますか? 

キャリアの試験を受ける方は、まだこれからですね。頑張ってください!

我が家も同様に受験生がいるので、ドキドキしています。

春は試験の合否に、異動に、また新しく社会人となる旅立ちにと、目まぐるしい季節でもあり、心身共に緊張する時期でもあります。

大きな変化の前に試験があり、様々な準備があり、寒さと相まって忙しさと気忙しさで体調を崩さないよう、気をつけないといけないのですが……。

え――っ…………と。

そこで、ですが。

ちょっと宣伝です。申し訳ありません。

もし、お時間があるようでしたら、3月12日(土)の15:30~16:30にヨガセラピー体験というのを行いますので、最近、運動不足だな、とか。ヨガってどんな事をやるのかな? と多少なりとも興味をお持ちでいらっしゃる方は、声をおかけください。

内容は、セラピーなので、身体が柔らかくないといけないという事はありませんし、女性限定でもありません。男性でも構いませんし、柔軟性とは関係なく、どなたでも参加できるプログラムを考えています。ですが、身体は動かしていきますので、気持ちよくリラックスできるストレッチだとお考え下さい。

ただし、服装については、特に女性の方はズボンかスパッツなど、それなりに足を動かしていきますので、見えても問題のないような服装をご準備ください。

見えてもいいわ! 自信があるの!! と言う方はどうぞそのままで結構です。

ヨガって結構下着みたいな恰好でやる方も多いから、ようは自分が気になるか、ならないかだけの問題なんですよね。ですから、そこら辺は、ご自身の胸の内にお任せします。

今回の「ヨガセラピー」は、ヨガというよりは、ストレス発散的な要素を盛り込んで、気持ちよく、楽しく、それと美容にも効果のある顔ヨガも少しですが行っていきますので、興味のある方はぜひご参加ください!

皆様のお申込をお待ちしています<m(__)m>

by はろ

キャリアコンサルタントの勉強にあたって

産業カウンセラーの実技試験、お疲れ様でした。

これでみなさん、ホッとできたことと思います。私もホッとして、口唇ヘルペスができてしまいました(T_T) みなさんも気をつけてくださいね。そして、しっかりお休みください。

きっといい結果が届くことを信じて待ちましょう。

さて、キャリコンの試験を受けられる方は、そろそろ準備をすすめたいと思われていると思いますが、講座がはじまるまでキャリア・コンサルティング 理論と実際 3訂版 を読まれるのが良いかと思います。協会のテキストは、講座を申し込むと受け取れますので、先の本がとりあえず試験対策的にはいいかと思います。

購入をお勧めしないのは、技能検定の会とかが出している「青本」とかいうものです。他書を切り張りしたもので、調べものにも使えず、役立ちませんのでご注意を。

キャリコンの試験対策は現在日程調整中ですので、もう少しお待ちください。決まり次第メルマガでご連絡させていただきます

今日はゆっくりお休みくださいね。お疲れ様でした。

 

  

« 2016年1月24日 - 2016年1月30日 | トップページ | 2016年2月7日 - 2016年2月13日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック