無料ブログはココログ

« 【大宮】10月8日(土)15:00~16:30:アドラー心理学から学ぶ“現状打破”のための心得 | トップページ | エゴグラム »

キャリアコンサルタントの国家試験の結果発表

結果が発表されました。日本キャリア開発協会キャリア・コンサルティング協議会がそれぞれ合格率等を公表しています。

両団体の合格率が異なるっており、キャリア・コンサルティング協議会で実技試験は受験した方が良さそうです。合格率が20ポイントも違うのは大きいと思います。

学科は同じ試験なのでどちらも一緒ですが、実技試験は受ける団体を意識した方が良いかもしれません。次回の試験で調整が入るかもしれませんが…

いずれにしても、合格された方々、おめでとうございました。ホッとされていることと思います。お疲れ様でした。

残念だった方は、次にトライしましょう。合格率は低くないので次は大丈夫。この経験をバネにして前を向いていきましょう。実際のキャリコンの時にも役立つ経験です。

« 【大宮】10月8日(土)15:00~16:30:アドラー心理学から学ぶ“現状打破”のための心得 | トップページ | エゴグラム »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/64274049

この記事へのトラックバック一覧です: キャリアコンサルタントの国家試験の結果発表:

« 【大宮】10月8日(土)15:00~16:30:アドラー心理学から学ぶ“現状打破”のための心得 | トップページ | エゴグラム »