無料ブログはココログ

« 2015年10月4日 - 2015年10月10日 | トップページ | 2015年10月18日 - 2015年10月24日 »

2015年10月11日 - 2015年10月17日の1件の記事

文化祭のお手伝い

昨日はバザーの値付け作業というお手伝いがあって、学校に行ってきました。

週末行われる学校の文化祭では、制服や上履きなどのおさがり品や、食品や食器といった日用品を、バザーの商品として販売するので、その価格付けと値段のシールを貼る、というお手伝いです。

今回、わたしは初めてバザーの値段をつける作業を担当したのだけれど、結構、バザーの値段付けって、適当だった( ̄▽ ̄;) 。

「これって、買うと千円くらいするよね?」

「あ、じゃぁ、半額の500円でいいんじゃない?」みたいな。

まぁ、でも、だからこそ、学校のバザーはお買い得で人気があるんでしょうね。

私は食品の値付けをしていたのだけれど、お茶の詰め合わせセットとか、そうめんの詰め合わせセットなんかは多かったかな。みんな、案外そうめんとかは食べきれないようです。秋のバザーで出品数が多いのが、おもちゃと並んで素麺セットであるとは、昨日初めて知りました。

「こんなに残っているのか!coldsweats02 」というくらいには、並んでいました。

うちなんか、夏はそうめんばっかり食べていたような気がするけどなぁ(^-^; むしろ、足りないぐらいだったよ。

お茶もあんまり、飲まないのか、これもまた、ずいぶんありました。お葬式の引き出物かしらねえ、なんて話していたけれど、頂き物のお茶は、好みがあるから飲まないのかしら?

バザーに出すくらいしか、行先がない食べ物やタオルなんかは結構あるのねえ、と。こういうのをやっていると、しみじみと思います。。。

皆さん、豊かなのねえ、とも思い、うらやましくもなりましたけど。

他にも、自分でこのまま買っちゃいたい!と思ったのが、カニ缶とか、千疋屋のフルーツジュースの詰め合わせセット。

「こんなの自分の家で食べちゃえばいいのに」・・・なんて、みんなで口々に言いながら、値段をつけていました。それも格安のお値段を( ̄▽ ̄)

あ~。当日は早く出かけて行って買わなくちゃ! って、決意するほどの、お買い得価格。

もうね、売り切れ必至。

ぬいぐるみや、訳の分からないおもちゃ等のガラクタもたくさんあったけれど、お買い得な品は、本当にお得です。

皆さんも、近隣の学校でバザーが行われるようなら、出かけてみるといいかもしれませんよ。食品は本当にお得だと思います。思わぬ掘り出し物に出会えるかも(*^-^)

« 2015年10月4日 - 2015年10月10日 | トップページ | 2015年10月18日 - 2015年10月24日 »