無料ブログはココログ

« 2015年8月23日 - 2015年8月29日 | トップページ | 2015年9月6日 - 2015年9月12日 »

2015年8月30日 - 2015年9月5日の1件の記事

やってみました

明日から、わたしは仕事が始まります。

この間、ちらりと書いた例の仕事です。外で働くのは久しぶりなので、緊張もあり、朝は主人と揉めそうになりました。

その後、少し不安になって、作り置きおかずの本なんかを買って、せっせとおかずを作ってみたのですが・・・。

――が。その作り置いたおかずの写真なんかよりも、今日は新たな発見がありましたので、そちらを載せたいと思います。

まずはこちら。

Kimg0147


は?(´ρ`) 何、これ? ただの体操服じゃん、って。

そうなんですが、この体操服、ただの体操服じゃないんです。カビだらけだった体操服のカビがきれいに落ちた体操服なんです。

汗で、カビがはえてきてしまったんです。。学校に体操服を置きっぱなしにしておくと、こういうこともある、と・・・。

ビフォア―を撮影しなかったため、分かりづらいのが悔やまれますが(?)、背中に黒カビがはえていたなんて、わからないでしょう?

わたしもビックリ!!

しかも落としたのは、わたしではなく、上の子供。

ググッって「体操服のカビ」で検索したら、出てきたから、試しにやってみたそうです。

そうしたら。

すごい! バッチリ!!

これ、カビキラーで落とすんですよ。そこもまたネット情報らしいですよね。一応、情報提供者は女性の方で、カビのはえたところに、カビキラーをふきつけ、水につけてさらしただけでは落ちないので、ゴム手袋をつけてもみ洗いする・・・と書かれていたのですが、うちの子はブラシでごしごし。かなり激しくこすっていました。

――で。こすると茶色に変色して落ちていくそうです。15分ほどこすったら、落ちた o(*^▽^*)o!!

と報告してくれました。――あの、だからといって、体操服は買い替えない、とかそういうんじゃないですよ。新しいのは、ちゃんと買います。この体操服は予備的に使うつもりです。

この話題、続くんですけど、別に限界にチャレンジしているつもりはありません。新しい体操服もズボンも、洋服だって、買いかえています。

ただ、カビがはえたときは、カビキラーで落ちる! という発見をしたので、書いてみました。。

さすが、カビキラー!! 

やってみたら、その通りでした。 情報提供者さん、ありがとうheart04

« 2015年8月23日 - 2015年8月29日 | トップページ | 2015年9月6日 - 2015年9月12日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック