無料ブログはココログ

« 2015年8月16日 - 2015年8月22日 | トップページ | 2015年8月30日 - 2015年9月5日 »

2015年8月23日 - 2015年8月29日の4件の記事

久しぶりの教室

実は、私、駅前にあるスポーツクラブのようなところに通っています。

そこのクラブは、ヨガやピラティス、バレエからエアロビまで、様々なプログラムが用意されていて、その中で、内容と時間を自分で選択して通うんですね。

そこの、お気に入りのクラスがエアロビなんですが、今まで資格を取るために学校に通っていたため、数か月ほどずっとお休みをしていました。

そして、先日、資格も取り、学校も終了したため、ようやく行くことができました。

行ったら、いつものメンバーが「お帰り~」と出迎えてくれて、ホッとすると同時に嬉しかったりして。また、生徒さんが以前の倍近くに増えていて、驚きましたw(゚o゚)w 

「増えたね~」と知り合いに話しかけたら、「ホントにね。最初の頃なんて、一人か二人しかいない時もあったから、そん時は、このクラス、無くなっちゃうんじゃないかと心配してたんだよ」というビックリな答え。

そんな時代もあったこのクラスも、着々と人数が増えていき、人気が出てきたというのは、生徒にとっても喜ばしいことです。でも、実際、このクラスは先生がとても明るくて、元気をもらえるから、わかるけど(o^-^o) 何より、選曲がいいんです。

――というのも、このクラス、エアロビなんだけど、エアロビのステップで曲に振りをつけて、皆で踊るというクラスなんですね。

その曲というのが、こちら↓

http://www.mameshiba.biz/kanjyani.html

関ジャニの『がむしゃら行進曲』。

ちょっと、HPからなんですが、最近、Uチューブの音楽規制が厳しいらしく、視聴しづらくなっているんですよね。仕方のないことではありますが、残念です。

他の曲もアップされていますが、いいなと思うのは、この曲かな。あとは、また別のサイトになりますが、『無責任ヒーロー』。

https://www.youtube.com/watch?v=7sq8w8N3KIE

これも、ノリノリの元気ソングです。

やっぱり、これも以前はもっといい映像と音で配信されている物が多く出回っていたのですが、削除されていて、これが一番マシでした・・・。

聞きづらかったら、無視してくださいね。

私もエアロビの教室に通うまでは関ジャニの曲なんて、知らなかったのですが、関ジャニのファンの方が生徒さんにいまして、その方が先生と相談してフリをつけ、踊るようになったそうです。

どうにも、気持ちが沈んで仕方がない・・・なんていう時に、聴いてみてください。

ちょっと気分が持ち上がるかも( ´・ω・`)!?

あぁ、誤解・・・?

昨日、買ったペンダントライトは結局、我が家のリビングに吊るされることになりました(u_u。)

デザインは気にいって買ったからいいんだけど、リビングに吊るすにはかなり、小さいんだけどね・・・。

わたしがお風呂に入っている間に吊るされてしまって、もう取り付けられていた!

まぁ、いいや。人を家に呼ぶのはよそう、と決意した次第。

さてさて。

タイトルの誤解って何? って話です。

誤解と言うよりは、恥ずかしい話かな・・・。うちの子、公文に通っているんですが、公文には年に2、3回ほど面談があるんですね。その面談で、先生から告げられた衝撃の事実がコレ!!

Kimg0134

反射していて、見づらいかもしれませんが、ジッパーがクリップなんです。この筆箱をうちの子は半年以上も使い続けていたようで、公文の先生は以前から気になっていたらしい。

「そのうち買い替えなさるだろうと、思っていたのですが、もう数か月が経つのに、ずっと使われているから・・・。差し出がましいようですが、新しい筆箱を買ってあげた方がいいと思うのですが・・・」と、大変、言いづらそうに、述べられまして。

恥ずかしかったです。

家に帰って、実物を拝むと、このクリップ、先がとがっている部分もあって、ちょっと凶器ちっくな感じもするんですよ。しかも、なぜか無駄に長い。

こんなに長くつなげなくても、使えるんじゃないの? と思ったのですが、子供に聞くと、短いと使いづらいんだよ、とのこと。

そうか・・・。

いやいや、そうじゃない。

問題は、どうして筆箱を買って! って、言わないのかってこと。

その前に親が気づけ!? 

まぁ、それもあるけど、毎年学年が変わるたびに、筆箱などの筆記用具類や足りない物を聞いても、「足りてる。買い替えなくていい」を繰り返し、学校の筆箱なんて、4年間も使っていました。さすがに3年使った時は、買い替えるよ、と強く言ったのだけれども、「いい! まだコレを使うから」と言って、拒んだので、4年生まで買い替えなかったんだよね。

――あの、ちなみに学用品を買い替えるくらいのお金はありますよ。子供はよほどうちが貧乏だと思っているから、そうなんじゃないかというのは、何ともかんとも言えませんが(;´▽`A``

だけど、公文の筆箱にまでは考えが及ばなかったなぁ。まさか、クリップとは。

「アイディアはいいと思うんだけど、でもねー」と口を開きかけると、「これ、教えてくれたの、お母さんだよ」とビックリするような答えが返ってきた。

「筆箱の持つところが取れちゃった、ってお母さんに言ったら、じゃぁ、代わりにクリップを使うといいよって、初めにクリップつけてくれたの、お母さんじゃん」

「へ?Σ(゚д゚;) 」

「それでずっとそのまま使っていただけだよ」と言われ、よぉーく、思い返してみると、半年前の記憶が蘇ってきた。

そういえば、公文に行く日にジッパーが壊れた! って、急に言い出されたんだっけ。でも、もう行く時間だから、今日はとりあえずコレで・・・と言って、クリップをつけて渡したような。

そうだ、そうだ。思い出した。

そのあと、「次の公文までに、新しい筆箱を買ってくるね」と言って、そのままになっていたような・・・・。

あぁ、そうだ。すっかり忘れていた。

悪いのはあたしか。この子は素直に、次の週までに用意できていなかったから、その筆箱を使い続けていただけか。

半年以上も。

――にしても、半年って長い。

言って~~~~~~!! ・・・と、子供に言うのも無理があるのかなー。

公文の先生はきっと、この子、筆箱も買ってもらえないかしら? そういえば、ズボンにも穴があいているけど・・・とか、思っているのかなー。

ズボンは新しいのを買っても、すぐに穴を開けるから、キリがなくて、縫っているんだけど、塗ったところからまた裂けていくんだよね・・・で、やっぱり穴が開いたら、すぐに新しいのを買いかえた方がいいんだけど、買い行くのが面倒で・・・って、だったら、昨日の商品みたいに、ネットで買えばいいんだけど、なかなかズボンをネットで買おうとは思わなくて。

結局、とりあえず、まだいいか・・・と放置しちゃうところが、ダメなのかも (/ー\*)

でも、先生に言われるまで気がつかなかった私も悪いけど、それを使い続けていても、平気な下の子もいい度胸しているよね。

部屋に合わない小さなペンダントライトを平気でさげる夫もアレだし。

・・・うちって、きっと・・・・・だけど、それは、誤解なんだけど!! って、いくら叫んでも、無駄かな。

きっと、そう思われているんだろうな。。

ネット通販の失敗

よく聞く、ネットでの買い物での失敗。

昨日、うちに届いたペンダントライトが、それです。

Kimg0131


物差しを置いてみたけれど・・・・・・読めないか。。。

長さは17~18センチほど。

思っていたのと違って、すごく小さかった。

これをリビングに一つだけぶら下げていたら、寂しかった。2つ3つ並んでいたら、おしゃれだと思うんだけど、一つだけだと、貧乏くさい(-_-メ)

ネットに掲載されていた写真はもう少し大きく見えて、いいなと思ったんだけど、届いたら、イメージと違って、小さ過ぎる。

これは、一人暮らしようだわ。どうりで、安いと思った。

だけど。

主人は、「いいんじゃないか? 別にリビングのライトなんて、ほとんど使ってないし・・・」と、無頓着だ。

――そう言われてみれば、確かにリビングの電気は、使うというよりは、飾りみたいなだしな、と、リビングのところにあててみたけれど、やっぱり、これ一つだけぶら下がっていたら、変だった。

そこで、返品しようと思って、電話をかけたら、「ネット通販は返品不可」だと断られてしまった。

ネット通販だから、ダメなんてことは、ないはずなんだけど。

クーリングオフに、ネット通販だ、直売だ、なんてのは関係ない。

だから、相手の言い分はおかしいのだけれども、料金も料金だし、手続きの煩雑さを考えると、泣き寝入りするしかないのかな・・・ (ノД`)・゜・

あぁ、やっちまった!! という残念な出来事。

皆様もネット通販にはご注意を。

ラッキーのおこぼれ

一昨日、就職活動を終えて、久しぶりにコーチに復帰したAさんに会った。

Aさんは、優秀な人であるらしく、ずいぶんとたくさんの内定をもらって、行きたい会社を決めたらしい。

今年は売り手市場だとか、短期決戦、などと言われてはいるけれども、内情は人によって差が生じているのが現実。

あっさり就職活動を終えて、復帰できるなんて、やはりたいしたものだなと、うらやましくも感心していたら。

その翌日、この間受けたところから、採用の連絡をもらった。

無理かな~と思いながらの、ダメ元面接だったし、とりあえず条件いいからと思って、何気な~く電話をかけ・・・で、かけたら、その日のうちに面接したいと言われて、慌てて出かけ、履歴書も当日書いたという即興ぶり。。

どうも、その日は、他にも、面接を受ける人がいたらしく、そのついで面接っぽかったから、こりゃダメだな、と思っていたら、採用だった。

あら~

こういう事もあるのね。

これはもしや、昨日、たくさん内定をもらったという、羨ましい話を聞いたから、そのおこぼれに預かったかな? と勝手にその人に感謝(^人^)

ラッキーな人からラッキーをもらうってあるかもしれない。

もしかして、握手してもらっておけば、もっとよかったかな(*'ω'*)?

« 2015年8月16日 - 2015年8月22日 | トップページ | 2015年8月30日 - 2015年9月5日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック