無料ブログはココログ

« 2015年5月31日 - 2015年6月6日 | トップページ | 2015年6月28日 - 2015年7月4日 »

2015年6月7日 - 2015年6月13日の1件の記事

ニューサマーオレンジ

この間、主人が会社でニューサマーオレンジをいただいたそうで、とても美味しかったそうです。

そこで、うちでも購入しようと、ネットで5箱も注文しました。

「そんなに買って余るんじゃないの~」と最初は反対していましたが、お得だからと押し切られ、5箱も買うことに。

ところが、買ってみると、これが美味しくて、残りもあと少しとなりました。

Rimg0614


傷物ですが、味は特に変わらず美味しかったです。

あんまり甘くなくて、さっぱりとした味が特徴。デコぽんやオレンジのような甘さはないけれど、さっぱりとしていて、それでいて、酸っぱくないんですよ。

わたしは、甘夏や八朔が苦手。あれもさっぱりとした果肉で人気ですが、わたしには、にがく感じられて、酸っぱいし、どうにも好きになれない。

だけど、このニューサマーは酸っぱくもないし、苦味もなくて、とても食べやすい果実でした。食べていて、「あぁ、だから、ニューサマーなのか」と納得してしまった。。

毎年、毎年、いろんな品種の果物が出てきますね。

ニューサマーは数年前からあったそうですが、最近では、ココナッツなんかもスーパーで売ってるし。でも、品数が多すぎてスーパーに陳列しない果物の方が多いそうです。

だから、知らないと食べられない。

このニューサマーもうちの近所のスーパーには置いていないしね(^▽^;)

ネット通販というのは、そういう意味では、いいのかもしれません。農家の人たちの販路開拓に一役買っていて。

コメに始まり、野菜や果物農家の人たちは、TPPだの、締結を結ぶ前である今の段階ですら、海外輸入品が流れ込んで、とても厳しい状況にあるそうですが、ぜひ頑張って、生き残って、生産を続けていってほしいな。

« 2015年5月31日 - 2015年6月6日 | トップページ | 2015年6月28日 - 2015年7月4日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック