無料ブログはココログ

« やってみました | トップページ | 夏休みの思い出を語る »

素敵な贈り物

今日は台風の影響で、こちら関東でも雨風がスゴイ。これを書いている今も、土砂災害警報が出て、携帯が鳴り、雷まで光っていました(゚ー゚;

今日は仕事がお休みで、ホントラッキーhappy02good

町内パトロールも夕方からあったのですが、それも激しい雨風で中止となりました。

――まぁ、だからといって、それが「素敵な贈り物」ってわけじゃないですよ。それが「素敵」とか言ってたら、何だか、悲し過ぎる。

素敵なのは、昨日、子どもから聞いたちょっといい話。

つい先日、うちの子の誕生日だったんです。

それで友達に、「明日、俺の誕生日なんだ~」と話したら、その子が黒板に『明日は○○の誕生日』って、書いて帰ったそうです。

それで次の日、つまり誕生日の当日に学校へ行ったら、教室に入るなり、「あ、きた」と言われ、みんながうちの子に注目して見ていたそうです。

皆に注目されたうちの子は、今、ちょうど合唱コンクールの練習で朝早く集まったりしているから、(来るのが遅かったのかも?)と一瞬、気まずく思ったそう。

だけど、次の瞬間、「せーの」と誰かが声をかけて、「ハッピーバースデーbirthday」の歌を教室にいた皆で歌ってくれたそうです。

こんなこと、生まれて初めてで、ビックリしたけれど、凄くうれしかったと笑顔で話してくれました。

ホントに素敵なサプライズ。

いったい誰が考えてくれたんでしょうね? そして、誰が「やろう」と言ってくれたんだろう?

皆、いい子たちだなぁ、素敵だなぁ、と聞いているこっちもうれしくなりました。

歌のプレゼントなんて、素敵ですよね。それも、クラスの皆からなんて。中学3年生なんですけど、こういうことをしてくれる子たちと、一緒に過ごせるうちの子は、幸せ者だな~と、しみじみ思います。

学校が楽しい、って、うちの子はよく言うんですけど、暗いニュースが溢れる中、ありがたいことです。

卒業時、笑えるといいね。

まずは、受験、頑張ってくれ~~~~~(´;ω;`)ウウ・・・なにしろ、そこが一番の問題だからね。。。 

« やってみました | トップページ | 夏休みの思い出を語る »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/62248455

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な贈り物:

« やってみました | トップページ | 夏休みの思い出を語る »