無料ブログはココログ

« メダカの話2 | トップページ | メダカの話3 »

もうすぐ春休み

昨日、東京の桜の開花宣言が出されました。

関東は今週末には桜が満開になる模様。明日は修了式でもあり、子供たちは

いよいよ春休みです。

今年は母親とお花見に行く予定ですが、子供たちとそのママ友たちとも行けないかな~と、誘ってみたら、今週末はすでに春休みのため、皆さん、帰省されたり、お出かけの予定が入っていたりするそうで、学校に行っている子供とママたちとのお花見は難しいと思い知らされた次第です。

子供が小さかった頃は、平日でも時間があって、わりと誘いやすかったのですが、今は学校もあるし、ママたちも仕事があって、忙しく、なかなかお花見を一緒にする機会がありません。

お花見の期間も短いし。そこも難しい原因かな。

上の子も下の子も、今年の春でお別れをする子に明日プレゼントをあげるそうです。

悲喜こもごもの春。

« メダカの話2 | トップページ | メダカの話3 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/61332526

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ春休み:

« メダカの話2 | トップページ | メダカの話3 »