交流分析入門勉強会にご参加いただいた方々からの感想④
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
交流分析
「何となく知っている」程度でしたが、理論として学ぶことができ、大変有意義な講座でした。
とてもわかりやすい説明をワークで体験しながら学習できました。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
午前・午後と続く勉強会でしたが、少しも退屈することなく、有意義な時間が過ごせました。
与えられる学習ではなく、どんどん求めたくなる学習というか……。
改めて尾中さんの教え方の上手さに驚かされます。
本日は有意義な時間をありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
自分が考えて行動していたことが「ゲーム」のパターンであったり、それに気づくことができて、納得してしまう点が多くありました。
気づいたことによって、自分自身を見つめ直したいと強く思うようになりました。
勉強会に参加してよかったです。
「交流分析」など、様々な技法があり、専門性などを高めるのに迷ったりしていたのですが、このような勉強会に参加することで、これから深く学びたいのかなど分かるので、良い機会を与えていただいたと思っています。
ありがとうございました。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
あれもこれもがんばってきた自分でしたが、がんばり続けることが難しい時もあります。
そんな生活(自分)に変化を起こしたくて、今回は交流分析の勉強会に参加しました。
参加を思いたったのは、参カウ試験やキャリコン試験対策講座で出会った時の講師役の尾中さんへの信頼感が高かったことです。
変化(好循環)への気づきをいただきました。
参加してとてもよかったです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
交流分析入門の勉強会に参加して
自分の自我状態などに気づき、それらをもとに日常的な会話などを意識することができた。
おかけでトラブルになりそうな時に冷静に対応することができました。
参加させていただいて良かったと思います。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
交流分析の概要がぼんやり理解できたように思います。
自分で利用するには、まだまだ先のことですが、同じ勉強をもう一度(何回か)学んでみて、さらに次のステップの勉強ができれば、さらに理解が深まるのではないかと思いました。
ありがとうございました。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
プラスのストロークに感謝です!(^^)!
(おなけん)
« 交流分析入門勉強会にご参加いただいた方々からの感想③ | トップページ | モチベーションとは »
「参加者からいただいた声」カテゴリの記事
- こころのおき方・プレゼンス勉強会in長野(3/15)にご参加いただいた方々からの感想②(2014.03.19)
- こころのおき方・プレゼンス勉強会in長野(3/15)にご参加いただいた方々からの感想(2014.03.18)
- こころのおき方・プレゼンス勉強会(2/22)にご参加いただいた方々からの感想(2014.02.26)
- こころのおき方・プレゼンス勉強会にご参加いただいた方々からの感想(2014.01.27)
- 交流分析入門勉強会にご参加いただいた方々からの感想④(2013.10.29)


コメント