無料ブログはココログ

« セミナーに参加して | トップページ | 子どもの教育 »

映画「懐かしい未来」

「懐かしい未来」の上映会をするとのお知らせを見ましたので、ご紹介します。

個人的にとても有益でした。物事の見方・考え方も変わりました。当サークルでも上映会をしたいなと思っていたくらいです。おススメです。

以下、引用。

■■■グローバルorローカル 幸せに通じる道は?■■■

□映画「懐かしい未来」上映会& ヘレナ・ノーバーグ=ホッジ講演
安田美絵(『サルでもわかるTPP』著者)講演 & 鎌田陽司(NPO懐かしい未来代表)解説□

ローカリゼーション運動の世界的リーダー、ヘレナ・ノーバ ーグ=ホッジさんを日本に迎え、真の幸せとは何か、豊かさ とは何かを問い直すシンポジウムを開催します。

ローカリゼーションの対極がグローバリゼーション。 その推進の手段がTPPといわれます。
TPPで経済成長? 豊かな暮らしが待っている? そんな世間の論調は本当なのか、あるいはどこがどう違う
のか、ヘレナさんからの緊急メッセージを受け止め、わたし たちの進むべき道を、一緒に考えてみませんか。

日時:2013年5月19日14時~17時45分(開場13時40分)

場所:明治学院大学白金キャンパス 本館1255教室
東京メトロ南北線白金台駅または白金高輪駅徒歩約7分

参加費:1000円(当日お支払ください)

申込はこちら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

« セミナーに参加して | トップページ | 子どもの教育 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/57346045

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「懐かしい未来」:

« セミナーに参加して | トップページ | 子どもの教育 »