無料ブログはココログ

« 風力発電 | トップページ | 映画「懐かしい未来」 »

セミナーに参加して

昨日の夜は、リーダーシップのセミナーに参加してきました。リーダーシップは捉えどころのない、漠然としたものなので、他の講師から話を聞いて、自分なりに整理できておもしろかったです。自分の視点だけだと、一定の方向から光をあてる傾向がありますが、他の人の視点が入ると醸成される、理解が深まる感じがします。

さて、そんなセミナーの中、参加者同士の意見交換の時間がありました。勉強好きな人たちが集まっているからなのか、みなさん意見を出されて、「うーん」と納得するものや「?」もありました。おもしろいです。一つのことを聞いて、当たり前ですが各者各様。自分の身になります。

で、次は自分が理解したことの実践です。自分なりに体現していこうと思っています。意識することによって自分は変わっていきます。

なりたい自分をイメージして、行動して、習慣化できるようしたいと思います。

(おなけん)

« 風力発電 | トップページ | 映画「懐かしい未来」 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/57337973

この記事へのトラックバック一覧です: セミナーに参加して:

« 風力発電 | トップページ | 映画「懐かしい未来」 »