無料ブログはココログ

« 代用満足 | トップページ | 交流分析の1回目を終えて »

風邪(・x・)ノ

何となくダルい・・・あれっ 風邪~??^^;
久々の風邪に驚いた週末です。

普段、あまり風邪をひかないので、暫く気付かず・・・
体が動かなくなってみて、初めて「あ!風邪だ!」・・・と。

最近、まだ夜は冷えるのに薄着だったので、冷やしたせいかも知れないです。

ユーカリのエッセンシャルオイル&グレープシードオイルでマッサージ。
ペパーミントティーで胃腸を整え・・・赤紫蘇ジュースで免疫強化。

薬はなるべく飲まないようにしているので、これでカタがつくといいなぁ・・・と
とりあえず対策しています。

皆様もどうかお気をつけて下さいね!

&

自分的に嬉しい話題を1つ。

永野護作、ファイブスターストーリーズの連載が再開されました。
スペースファンタジーのコミックで、本編は9年ぶりです。

この方のメカデザインが昔から大好きで、相変わらず新しいラインに意欲的。
新たな設定がとてつもなく凝っている上に、従来の設定も刷新されていて、驚きました。

(ガンダムの百式のデザイナーというと、お気付きになられる方もいらっしゃるかも知れません。)

1986年に連載開始で、現在12巻まで発売されています。
何度読んでも、その度に新しい気付きや発見があるので大好きな作品です。

また暫く永野作品が楽しめると思うと、ワクワクです(*^-^*)

(みっち)

« 代用満足 | トップページ | 交流分析の1回目を終えて »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事