風邪(・x・)ノ
何となくダルい・・・あれっ 風邪~??^^;
久々の風邪に驚いた週末です。
普段、あまり風邪をひかないので、暫く気付かず・・・
体が動かなくなってみて、初めて「あ!風邪だ!」・・・と。
最近、まだ夜は冷えるのに薄着だったので、冷やしたせいかも知れないです。
ユーカリのエッセンシャルオイル&グレープシードオイルでマッサージ。
ペパーミントティーで胃腸を整え・・・赤紫蘇ジュースで免疫強化。
薬はなるべく飲まないようにしているので、これでカタがつくといいなぁ・・・と
とりあえず対策しています。
皆様もどうかお気をつけて下さいね!
&
自分的に嬉しい話題を1つ。
永野護作、ファイブスターストーリーズの連載が再開されました。
スペースファンタジーのコミックで、本編は9年ぶりです。
この方のメカデザインが昔から大好きで、相変わらず新しいラインに意欲的。
新たな設定がとてつもなく凝っている上に、従来の設定も刷新されていて、驚きました。
(ガンダムの百式のデザイナーというと、お気付きになられる方もいらっしゃるかも知れません。)
1986年に連載開始で、現在12巻まで発売されています。
何度読んでも、その度に新しい気付きや発見があるので大好きな作品です。
また暫く永野作品が楽しめると思うと、ワクワクです(*^-^*)
(みっち)
« 代用満足 | トップページ | 交流分析の1回目を終えて »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 明けましておめでとうございます。(2018.01.01)
- 桜満開(2017.04.06)
- 明日から新年度(2017.03.31)
- 試験結果(2017.03.01)
- 気を付けておきたいこと(2017.02.09)
最近のコメント