無料ブログはココログ

« 試験発表後の交流会 | トップページ | お知らせ、ありがとうございます。 »

「ロゴセラピー入門②勉強会」にご参加いただいた方からの声

・とても充実した時間でした。
中々自分と向き合う時がなかったが、勉強をして、少しでも考えることが出来た様に思います。
生きるヒントをもらえた気にもなりました。

・参加した方々とキンチョー感のあるスタートでしたが、すぐにコミュニケーションがとれるようなゲームをまじえて始めて下さったので、とても入りやすい感じでした。
内容については、ちょっとむずかしい内容でしたが、要所要所でたとう話をまじえて話して下さったので、おいてけぼりをくうことなく、ついていくことができました。
今日はありがとうございました。

・自分自身をふり返る機会となり、自分に起きている・起きやすい状況をぼんやりとではあるが捉える事ができたのではないかと思う。
他のセラピーより人間の本質に関わる事を言っている様な気がして、より深めたいという気持ちになりました。

・セミナーの内容がわからないまま、現在の状況から変化をするために役立ちそうな気がして、参加させていただきました。
うまく説明できませんが、ヒントをもらった気がしています。
ありがとうございました。

・ライサポさんの勉強会には今まで試験対策、交流分析等参加させて頂いていますが、毎回内容が濃くてためになります。
どんな勉強会でも参加するには何か1つは得たいと思っていますが、期待以上にいつも「気づき」を頂いています。
短時間でも十分に得られることは、参加者としても非常にありがたいです。
今後もよろしくお願いします。

・人生で何度か半殺し状態になった事がありましたが、その度に「人生は自分に何を教えようとしているのかな…」と問いつつ復活したので、とても心に響くものがありました。
哲学を理解するセンスが無いので、時間がかかるかも知れないですが、また学びたいです。
どうもありがとうございました!(^^)!

・適度なワークと休憩があることは当然ですが、よくありがちな「参加しなさい」的な雰囲気がないので、初めての人でも参加しやすい勉強会です。

・ロゴセラピーを事前にまったく知らずに勉強会に参加させていただきましたが、資料及び説明(解説)を丁寧に行っていただきました。
理解したとは言えるレベルではありませんが、解ったような気がして、関連書籍を読んでみようかなと思いました。
勉強会に一緒に参加された方々も、優しそうな方ばかりで、参加に対しての不安はなく、有意義な学習をする事ができました。

« 試験発表後の交流会 | トップページ | お知らせ、ありがとうございます。 »

参加者からいただいた声」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/56898102

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロゴセラピー入門②勉強会」にご参加いただいた方からの声:

« 試験発表後の交流会 | トップページ | お知らせ、ありがとうございます。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック