無料ブログはココログ

« あっという間の1年 | トップページ | 大丈夫! »

しっかり休んで、試験に備えましょう

年が明け、あっという間に今日まで来ました
今度の日曜日に産業カウンセラーの学科試験を受けられる方いらっしゃると思いますが、今まで自分がしてきたことに自信をもって試験に臨んでいただきたいです。
うる覚えのこと等に気持ちが向いてしまいますが、それはそれとして、勉強したことをしっかり誉めて、できる」という気持ちでトライしてください。
「できる」と思って試験を受けると、「できる」ものです。
不安になったら「大丈夫」大丈夫」と唱えてください。きっと大丈夫。
このようなことを書きながら、私自身が緊張しているのがわかります。サークルに縁があった方たちに、みんな合格して欲しいという想いで、ドキドキ(^_^;)
きっと、みんな不安です。だから、それを和らげようとしなくても、良いと思います。
緊張が和らいだらいいな程度に思っておくのが良いのかもしれません。
泣いても笑っても、試験は試験。
体調管理をしっかりして、前日は睡眠をしっかりとって、試験を受けてください。
心からお祈りしています。
(おなけん)
 

« あっという間の1年 | トップページ | 大丈夫! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/56568995

この記事へのトラックバック一覧です: しっかり休んで、試験に備えましょう:

« あっという間の1年 | トップページ | 大丈夫! »