無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の4件の記事

おだやかな気持ちで…実技試験

今日と明日、実技試験です。
受容・共感・自己一致で、ロールプレイをしていただければ大丈夫です。
緊張するのはそのままに、なるべく冷静に、ゆっくりと話すことを心がけてください。
この試験が終わったらのんびりできます。あと少しです。終わったら思いっきり羽をのばしましょう(*^_^*)

(おなけん)

試験お疲れ様でした。

今日、試験を受けられた方はしっかり休んでください。
ホッとして風邪を引かないように注意しましょう。
来週、実技試験の方は、あと少しで気分が楽になります。あと少し、踏ん張りましょう。
今回の試験も難しかったようですが、後は結果を待つだけです。不安に思ったり、悩んで待っても、ワクワクして待っても結果は一緒です。
どうせなら楽しんで待ちましょう(*^_^*)
頑張った自分にご褒美もあげてくださいね。
お疲れ様でした。

(おなけん)

大丈夫!

いよいよ産業カウンセラーの学科試験です。
不安はあると思います。不安は、いくら勉強してもなくなるものではありません。
今勉強会に参加してくれた方の顔が浮かび、きっと合格できると思っています。
自信をもって会場に向かってください。
応援しています!!

(おなけん)

しっかり休んで、試験に備えましょう

年が明け、あっという間に今日まで来ました
今度の日曜日に産業カウンセラーの学科試験を受けられる方いらっしゃると思いますが、今まで自分がしてきたことに自信をもって試験に臨んでいただきたいです。
うる覚えのこと等に気持ちが向いてしまいますが、それはそれとして、勉強したことをしっかり誉めて、できる」という気持ちでトライしてください。
「できる」と思って試験を受けると、「できる」ものです。
不安になったら「大丈夫」大丈夫」と唱えてください。きっと大丈夫。
このようなことを書きながら、私自身が緊張しているのがわかります。サークルに縁があった方たちに、みんな合格して欲しいという想いで、ドキドキ(^_^;)
きっと、みんな不安です。だから、それを和らげようとしなくても、良いと思います。
緊張が和らいだらいいな程度に思っておくのが良いのかもしれません。
泣いても笑っても、試験は試験。
体調管理をしっかりして、前日は睡眠をしっかりとって、試験を受けてください。
心からお祈りしています。
(おなけん)
 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック