無料ブログはココログ

« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »

2012年11月4日 - 2012年11月10日の2件の記事

富士山…

上空からの富士山の写真が送られてきました。
見える
かな。
なんかいいか感じなのでアップします。

Mtfuji

出張先で忙しいにもかかわらず、わざわざ写真を送ってくれました。
気にかけてもらっているのは、とてもうれしいことです)^o^(
自分のことではなく、「誰かのこと
を」「誰かのために」と想える気持ちの余裕は常に持っていたいと思っています。
写真とメールを受け取って、改めて感じました。

前回の第1回の産業カウンセラーの勉強会は、少人数での実施でしたので、参加していただいた方たちの顔はすべて覚えました。2回目は、顔と名前が一致するようにしたいと思います。みんなに合格して欲しいです。そのためにできることをしたいと思っています。
出会いに本当に感謝です。
そして、そう思える自分の環境にも感謝です。

(おなけん)

おすすめアロマ^^

いよいよ明日から筆記試験対策講座がスタートですね、
応援させていただいてます(^^)v

冷え込みが進んでおりますが、皆様体調管理には
くれぐれもお気を付け下さい!

試験対策アロマ情報を少々・・・・

ここ数年、ローズマリー・ペパーミントは仕事・勉強の時に
愛用してきました。

これらの香りは頭をスッキリさせてくれるので、
集中力アップ&気分転換にオススメです(*^^*)

試験の直前にちょっと嗅ぐのも効果アリだと思います。

(ローズマリーの方が覚醒度は高い印象ですが、
公共の場ですと、癖が無いペパーミントが無難かも知れません。)

毎冬、風邪予防には、ユーカリオイルをディフューザーで拡散してます。

抗菌力が強いオイルなので喉・鼻からの風邪の侵入予防に効果があります^^

そしてリラックス系アロマはラベンダー・マージョラムetc...ありますが、意外と男女共に親しみやすいのは、オレンジオイルかも知れません。

「頭の芯が疲れた~!」という時に、ホッとさせてくれる香りです(*^-^*)

(みっち)

« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »