無料ブログはココログ

« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »

2012年1月15日 - 2012年1月21日の1件の記事

無理をしないで、ラストスパート

産業カウンセラーの試験まで、残り少しです。今まで頑張ってきた自分を認めて、残り少し、無理しないでがんばりましょう。
仕事を持っている人が多い試験ですが、最後まで養成講座に通えたことは、ひとつの「成果」です。これだけでも十分自信をもっていいと、私は自分のとき思いました。仕事で手一杯と思っていたのに、養成講座を通じて勉強する時間が取れたことは、その後の自分の生活に幅ができました。
私は勉強して良かったことは、良き仲間とタイムマネジメント能力が身についたことだと思っています。
残り少し、乗り切りましょう!
試験後の自分へのご褒美を考えておくのも良いかもしれませんね(「オペラント条件付け」ですね。勉強したら、ご褒美が手に入る)。

(おなけん)

« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック