無料ブログはココログ

« 充電 | トップページ | 勉強にあたって »

初・・・♪

宝塚に行ってきました。

「銀河英雄伝説 宙組」

田中芳樹原作の、超大作スペースオペラです。

原作が大好きなので、宝塚?!と聞いた時に、なかなか受け容れられず、(でもとりあえず観てみよう)・・・程度のモチベーションでした。

あの超クールなラインハルトや上級大将、准将がクルクルと回って歌って踊るなんて・・・と。

そもそも艦隊戦なんてどう表現するんだろう??etc

「絶対無理だよね、あはは(笑)」

とか、話しつつ当日を迎えました。

お互いに宝塚初体験の友達と行ったので、ロビーで待っている間・・・

「笑い出さないようにしないとね」

「うん、そうだね。周りに迷惑だしね、堪えないと」

なんて話してました。

が。

実際の舞台には衝撃を受けました。

言語を絶する衝撃なので、文章での表現が不可能です。

公演終了後、寝る前に友達と交わしたメール。

「宝塚を甘く見てました」

「うん、舐めてかかってた事を、海より深く反省したよ」

リピーターになるかも知れません・・・

(みっち)

« 充電 | トップページ | 勉強にあたって »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事