無料ブログはココログ

« 回復 | トップページ | 効率化の先に »

『頭のいい人が「脳のため」に毎日していること』より

「人々がどれだけ喜びを感じるかに、もっとも強く影響する二つの要素」は、
「誰か助けてくれる人がいること」と
「昨日、何か新しいことを学んだかどうか」である。

個人的には、助けてくれる人がいることは大きいと思いますが、新しいことを学んだかどうかは、私の喜びには影響しないように思います。
学んだことを活かすこと・行動することの方が喜びを感じるのではないでしょうか。

みんな多くのことを学んでいると思います。それを活かすこと・行動することに注力することの方が大事だと思いました。

(おなけん)

« 回復 | トップページ | 効率化の先に »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/55231184

この記事へのトラックバック一覧です: 『頭のいい人が「脳のため」に毎日していること』より:

« 回復 | トップページ | 効率化の先に »