無料ブログはココログ

« 印象に残ったテレビ番組 | トップページ | 今の自分は過去の影響を受けている? »

あっという間のゴールデンウィーク(^_^;)

ゴールデンウィークが終わりました…
長男は早くも夏休みまでのカウントダウンをはじめました。
今年は次男のサッカー大会で、ゴールデンウィークがほぼ応援でなくなってしまいました。試合を運営してくれる方々には頭が下がります。地域に子どもたちの育成に携わってくれるボランティアの方たちがいるから、子どもたちが元気に育っていることを実感しました。感謝です。

子どもたちのサッカーのプレーを見ていて気づいたのは、子どもの良いところより悪いところが目に付くことでした。良いところがいっぱいあるのに、「こうしたら良い」「ここが悪いから、こう直した方が良い」等、アドバイスばかりしてしまいます。子どもが思うように動けないことに対して、自分にフラストレーションがたまり、自分で自分の心を害していることに気づきました。そして、子どもの心も…。反省しました(ーー;)

「熱い心と冷静な頭」(
ホットハート・クールヘッド、Cool head, hot heart.)

身についてきたかな、と思いましたが「まだまだ」でした(ーー;)

今日からエンジンをかけていきたいと思います。無理のない範囲でがんばりましょう!

(おなけん)

« 印象に残ったテレビ番組 | トップページ | 今の自分は過去の影響を受けている? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/54654226

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間のゴールデンウィーク(^_^;):

« 印象に残ったテレビ番組 | トップページ | 今の自分は過去の影響を受けている? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック