無料ブログはココログ

« 何のために学ぶのか… | トップページ | 中村天風の言葉 »

え~~っ(T_T)

今日はすごく恥ずかしいことがありました…
普段は運動靴で通勤しているのですが、今日は取引先の重役クラスとの会議で、いつもしないネクタイをして、革靴を履いて家を出ました。
家を出たときから、「カタ、カタ、…」と変な音がしていたのですが、カバンの中の物が揺れて、音を立てているのかと思っていました。
駅につき電車に乗ろうと、ホームから電車に足をあげたとき、右の足の裏が落ちました(T_T)
革靴の裏のゴムが劣化して取れてしまったのです。外見はきれいな状態だったのですが、何年も履いていなかったので…
取れた足の裏からはゴムのカスが…。電車の戸口に立ったのですが、足元はゴムの小さなカスが、しかも左足は靴の底がついているのでアンバランス。
早朝なので、靴屋も開いていないし、コンビニに靴も売っていないし、どうしようかと汗がどっと噴き出しました。
何とか取引先の近くでスーパーを見つけて靴を手に入れましたが、それで今日一日の仕事が終わりというぐらい疲れました(ーー;)

「慣れないことをするときは気をつけなくてはいけない」
ことを実感しました。

みなさんもお気をつけください(^_^;) て、こんなことはほとんどありえないですよね。反省です。自戒のために記します。

(おなけん)

« 何のために学ぶのか… | トップページ | 中村天風の言葉 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/54486539

この記事へのトラックバック一覧です: え~~っ(T_T):

« 何のために学ぶのか… | トップページ | 中村天風の言葉 »