無料ブログはココログ

« システム思考④ | トップページ | システム思考 »

ルールブック

子供向けのみんなのためのルールブックを、どういうきっかけかはわかりませんが、パラパラとみていました。50のルールが書かれているのですが、新鮮でした。
サブタイトルには「あたりまえだけど、とても大切なこと」とあります。
大人の人が守れていないこともたくさんある感じでした。大人もたまにはこういう本を読む必要があるのではないでしょうか。管理者教育に朗読もありかな、と思いました。

ルール50

きみのなれる、
もっとすばらしい人間になれ


人生に楽しみ、
自分にほこりをもてる人間になろう。
他人に救いの手をさしのべる人、
まちがいから学べる人になろう。

(おなけん)


« システム思考④ | トップページ | システム思考 »

書籍・雑誌 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/54177647

この記事へのトラックバック一覧です: ルールブック:

« システム思考④ | トップページ | システム思考 »