無料ブログはココログ

« 実技試験を控えている方は、体調管理に気をつけてください。 | トップページ | システム思考① »

3月20日(火・祝日)13:10~16:30 システム思考勉強会 ~ビール・ゲームを通じて~

久しぶりに勉強会を開催します。
私ごとながら、帯状疱疹になったりと、色々と心身ともに疲れがでて、休養していました(^_^;) 自分では心身には意識を向けていたつもりだったのですが、なかなか気づけないものだと、改めて痛感しました。だからこそ、自分以外の人とのつながりや支えは重要だと思いました。支えてくれる人たちからの声で、私自身ひどい状態にならなくて済みました。感謝です。

さて、3月20日(火・祝日)13:10~16:30にシステム思考の勉強会を開催します。
「システム思考て何?」という方向けのシステム思考入門の勉強会です。
システム思考とは、「人間の営みをはじめ、あらゆる事物・事象を相互に関連し合った「システム」として捉える見方」のこと」です。
例えば、自分が森の中にいるとして、目の前にある木を分析するのではなく、森全体の仕組み・システムに焦点をあてるような思考法のことです。
今回は、システムを体感できる「ビール・ゲーム」を用いて、システム思考の入口の勉強をしたいと思っています。
誰でも気軽にご参加いただけます。

詳細はこちらをご覧ください。

みんなで、ゲームをしながら楽しく学べると思います。

(おなけん)

« 実技試験を控えている方は、体調管理に気をつけてください。 | トップページ | システム思考① »

勉強会のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/54146650

この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日(火・祝日)13:10~16:30 システム思考勉強会 ~ビール・ゲームを通じて~:

« 実技試験を控えている方は、体調管理に気をつけてください。 | トップページ | システム思考① »