無料ブログはココログ

« 2011年3月6日 - 2011年3月12日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »

2011年3月13日 - 2011年3月19日の2件の記事

上を向いて

大変な中、自分の気持ちも沈んでしまっていました。

そのようなときに、試験の合格メールをいただき、感謝の気持ちで一杯になりました。

地震の影響で、私の周りのスーパーやガソリンスタンドなどで、長蛇の列ができ、買占めがされていました。このような姿に心が痛みました。「自分だけが良ければ」こんなときだからこそ、本当に必要な人に譲るくらいの気持ちが欲しいと思いました。

テレビを見ていても、本当に会社に行かないといけない人を優先してあげれば良いと思いました。ということで、私は自宅待機していました^_^; 明日も無理せずにと思っています。

今の自分にできることは、無駄なエネルギー(ガソリンや食料)の消費をしないようにして、少しでも多くの物資を被災地に送ってもらうことかな、と感じてます。ひとりでも多くの人に役立てれば。

僕たちはひとりではなく、色々な人とつながり、支えあっています。それを改めて、今日のみなさんからのメールで気づかされました。

ひとりはみんなのために。みんなはひとりのために。僕たち一人ひとりができることは小さいかもしれませんが、それはいずれ大きな力になります。できることをしていきましょう。みんな一緒です(*^_^*)

(おなけん)

東日本の大地震において

皆様、ご無事でしょうか?

私は会社におり、強い揺れを感じて職員を外に誘導すべきかとても悩みました。

避難所へ行くべきか、ライフラインが止まった環境を体感し、

あらためて、電気のある生活のありがたさを感じました。

今も、行方不明の方との連絡をしたいと焦る気持ちもあります。

今朝も、近くのスーパーに行ってみたら入場制限していました。

普段、当たり前にあるコンビニでも閉店し始めています。

こういう状況だとパニック状態になりやすいです。

そんな時こそ、カウンセリングマインドを思い出し、

落ち着いた行動・言動を心がけたいものです。

皆様のご無事を祈ってます。

(玲)

« 2011年3月6日 - 2011年3月12日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック