無料ブログはココログ

« 東日本の大地震において | トップページ | 26日の勉強会は予定通り開催いたします。 »

上を向いて

大変な中、自分の気持ちも沈んでしまっていました。

そのようなときに、試験の合格メールをいただき、感謝の気持ちで一杯になりました。

地震の影響で、私の周りのスーパーやガソリンスタンドなどで、長蛇の列ができ、買占めがされていました。このような姿に心が痛みました。「自分だけが良ければ」こんなときだからこそ、本当に必要な人に譲るくらいの気持ちが欲しいと思いました。

テレビを見ていても、本当に会社に行かないといけない人を優先してあげれば良いと思いました。ということで、私は自宅待機していました^_^; 明日も無理せずにと思っています。

今の自分にできることは、無駄なエネルギー(ガソリンや食料)の消費をしないようにして、少しでも多くの物資を被災地に送ってもらうことかな、と感じてます。ひとりでも多くの人に役立てれば。

僕たちはひとりではなく、色々な人とつながり、支えあっています。それを改めて、今日のみなさんからのメールで気づかされました。

ひとりはみんなのために。みんなはひとりのために。僕たち一人ひとりができることは小さいかもしれませんが、それはいずれ大きな力になります。できることをしていきましょう。みんな一緒です(*^_^*)

(おなけん)

« 東日本の大地震において | トップページ | 26日の勉強会は予定通り開催いたします。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

おなけんさん、産業カウンセラーの試験、お陰様で無事合格しました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

昨年落ちている私が合格できたのは、要点の絞られたテキスト、そして何より試験対策講座がとてもわかりやすく、ポイントを絞って学習できたからだと思っています。本当に参加させていただいてよかったと、今改めて感謝しています。ありがとうございました。(*^^*)

また、少し遠いのですが、勉強会にも今度参加させていただこうと思っています。宜しくお願いします。o(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/51120062

この記事へのトラックバック一覧です: 上を向いて:

« 東日本の大地震において | トップページ | 26日の勉強会は予定通り開催いたします。 »