無料ブログはココログ

« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »

2010年11月28日 - 2010年12月4日の3件の記事

今日考えさせられた言葉

「絶対に失敗しないとわかっていたら、あなたは何をしますか」

ん~。改めて考えると、自分の中には「失敗」することが前提で、ブレーキを掛けているものがあるなと、思いました。失敗しないことを前提に、夢の実現のプロセスを作ることは大事だと痛感しました。

今の抽象的な夢を具体的なものに落としていきたいと思います。

(おなけん)

こころの強さ

こころのその1
「どんな時も諦めない、ガムシャラガッツ」

こころのその2
「どんなに強い敵も恐れない、タチムカウユウキ」

こころのその3
「大切なものを守りたいと思う、ソコナシノヤサシサ」

こころのその4
「仲間の全てを信じられる、ゼッタイテキシンライ」

こころのその5
「どんな事態にも動じない、コオリノレイセイ」

こころのその6
「隠された真実を見抜く力、ミヌクシンガン」

こころのその7
「人の過ちを許す心の強さ、ユルスツヨサ」

こころのその8
「他人の喜びと悲しみを分かつ、ワカチアウナミダ」

こころのその9
「高き志を持つ者だけが見る、ハテシナキユメ」

こころのその10
「自分の力を信じる心、マヨワナイジシン」

こころのその11
「どん底でも消えることのない、センシノホコリ」

(アニメ・イナズマイレブン「大介が残した最後のノート」より)

(おなけん)

今日納得した言葉

できるかぎり「明るく」「朗らかに」「活き活きとした勇ましさ」で人生を活きること

これも中村天風の書の中にあったひと言ですが、その通りだなと思いました。特に
「活き活きとした勇ましさ」は、自分でも心がけていたことなので、納得できました。

いろいろな事に対して不安を抱え、自分ができない、あるいはしない理由を考え、トライしないできた自分。これを少しずつ打破してきて、今の自分があると思います。どうせ生きるなら、明るく、朗らかに活き活きと、と思います。

今日も活き活きと過ごしたいと思います。

(おなけん)

« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック