無料ブログはココログ

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

2010年9月19日 - 2010年9月25日の1件の記事

長野合宿

長野県上田市の旧武石村での合宿を開催しました。富山、群馬、埼玉、千葉、そして地元長野の方たちを含めて、16名の方たちに参加いただき、合宿は大成功(?)でした。

12_3

初日は、善光寺にゴーです。お戒壇巡りははじめて経験しましたが、目を開けていても真っ暗で、1人だったら絶対に入っていなかったです(T_T) 先頭を行ってしまって、ビクビクでした。最近知った「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」にトライしようと思っていましたが、やめることにしました。普段の生活で、目にどれだけ頼っていたかよくわかりましたし、五感が研ぎ澄まされる感覚を味わいました。

善光寺観光の後は、八幡屋磯五郎で唐辛子を買ったり、酒蔵に行ったりして、楽しみました。

子ども“こころ”を全開で楽しんできました。「時間の経つのがこんなに早いんだ」と改めて感じました。


(おなけん)

 

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック