無料ブログはココログ

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

2010年6月27日 - 2010年7月3日の2件の記事

カウンセリングを受けたい方へ

プライベート・カウンセリング(対面カウンセリング)をご提供させていただきます。
カウンセラーは野田味希さんです。
現時のカウンセリングは“女性の方のみ”を対象とさせていただきます。
詳細はこちらをご参照ください。

(ライフサポート・サークル)


顧客とは

今日は東京ドームに野球観戦に行ってきました。

残念ながら巨人は負けてしまいましたが。

野球場にいて思うのは、「ファンを大切にしているな」ということ。

ファンサービスたっぷりのメニューだな、って思います。東京ディズニーランドやリッツカールトンのホスピタリティーやサービスもすごいな、って思いますが、久しぶりにドームにきて、巨人ファンを大切にしているということを感じました。

また、ラミレスのお茶目に緊張している選手へ心配りをしている姿も尊敬しちゃいます。企業にもラミレスのような存在が必要だな(笑)、なんて思ったりしながら観戦していました。

そして、ちょっと前に話題になった「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を思い出しました。マネージャーと野球部の仲間達がドラッカーの「マネジメント」を参考にして甲子園を目指すという物語ですが、彼らが「顧客」について考える場面があるのですが、これと今日の野球がダブって見えました。

ま、試合がつまらなかったから、余計なことを考えたのかもしれませんが・・・(笑)

(玲)

Img_3884

Img_3891

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »