無料ブログはココログ

« テキストの残りがどうして少ないのか(-_-;) | トップページ | 夢を具体化する難しさ »

望年会

昨日は、異業種交流(?)の望年会(「忘」でないところがミソ^_^;)がありました。
人間ドックで再検査になっている私は、控えめにジュースを飲み、話を聞いていました。
みんな、いろんなことを考えているな~、というのが感想です。
「まず大人が元気にならなくちゃ。楽しくなくちゃ」という私の意見に賛同してくれる人がいてうれしかったです。
親が楽しくないのに、子供には将来の夢があると言っても説得力がない気がします。親・大人が楽しめる社会、すると子供も大人になりたいと思うようになるでしょう。
そのためにも、私たちはいろんな人生の楽しみ方をしていることを伝えないといけない気がします。最近は、ともかく金儲けに成功したり、スポーツで活躍したりと、レアケースだけを取り上げていますが、そもそも本当に良い人生なのかは「?」です。

子供に、人生を楽しんでいる自分の姿をどんどん伝えたいと思います(*^_^*)
そして、自分のできることをしていきたい、と。

(おなけん)

« テキストの残りがどうして少ないのか(-_-;) | トップページ | 夢を具体化する難しさ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/50253801

この記事へのトラックバック一覧です: 望年会:

« テキストの残りがどうして少ないのか(-_-;) | トップページ | 夢を具体化する難しさ »