無料ブログはココログ

« 今日こころに響いた言葉 | トップページ | こころの強さ »

今日納得した言葉

できるかぎり「明るく」「朗らかに」「活き活きとした勇ましさ」で人生を活きること

これも中村天風の書の中にあったひと言ですが、その通りだなと思いました。特に
「活き活きとした勇ましさ」は、自分でも心がけていたことなので、納得できました。

いろいろな事に対して不安を抱え、自分ができない、あるいはしない理由を考え、トライしないできた自分。これを少しずつ打破してきて、今の自分があると思います。どうせ生きるなら、明るく、朗らかに活き活きと、と思います。

今日も活き活きと過ごしたいと思います。

(おなけん)

« 今日こころに響いた言葉 | トップページ | こころの強さ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/50162063

この記事へのトラックバック一覧です: 今日納得した言葉:

« 今日こころに響いた言葉 | トップページ | こころの強さ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック