無料ブログはココログ

« 捕らわれない心 | トップページ | 実技試験免除について »

ニュース検定

皆さんは「ニュース検定」ってご存知ですか?

最近は池上先生の解説によるニュース番組が増えているのでご存じの方も多いと思いますが、時事問題を扱った検定です。

この1週間は、私も受験生のために時事問題の資料を作るため、久々に高校生用の現代社会の図説という資料集を読んだのですが、その中に「青年期の自己形成」という章があって、青年期の課題から欲求と適応などが詳しく掲載されていました。

ずいぶん昔のことなので、私は覚えていなかったのですが、高校時代にちゃんと学んでたんですよね・・・。

それにしても、あらためてニュース検定の問題を解いてみると、なかなか難しい。

結構忘れているものですね。あらためて勉強しなおしの玲です。

« 捕らわれない心 | トップページ | 実技試験免除について »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/50084151

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース検定:

« 捕らわれない心 | トップページ | 実技試験免除について »