無料ブログはココログ

« 合格祈願 | トップページ | 重い腰を上げたら… »

勉強会ブーム?

今年度の産業カウンセラーの勉強会を開催しようと会場を探していると、いつも使っているところがほとんど使えず、他も探して見ましたが、ほとんど土日は予約済でした(-_-;) 勉強会・研修会がブームなのかな、と思いました。

学んでどこに行くのか?

最近は私自身、しっかり目標設定して行動しようと感じています。なんか
「もっと、もっと」という周りの雰囲気をかんじますが、とりあえずのんびりして、何を目指すか考えたいです。そもそも今幸せだから、このままで良いのではないか、と思います。

前進と安定、あるいは進歩と調和のように、人には2つの相反する面が内在しています。「がんばれ自分」と「今のままで幸せという自分」です。これを自分なりにバランスさせる必要があると思います。
「がんばれ自分」が強すぎると、もっと勉強しなければ、セミナー・勉強会に行かなければ。「今のままで幸せという自分」が強すぎると、何か物足りなさを感じたり、日々の刺激を感じにくくなったりすると考えられます。

自己啓発(
がんばれ自分)とセラピー(今のままで幸せという自分)が流行っているのはうなずける気がしますが、くれぐれもバランスが大切だということを意識してくださいね。


PS.今年度の産業カウンセラーの勉強会で良い会場がありましたらお教えください<(_ _)>


(おなけん)

« 合格祈願 | トップページ | 重い腰を上げたら… »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/49305637

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会ブーム?:

« 合格祈願 | トップページ | 重い腰を上げたら… »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック