無料ブログはココログ

« 雇用システムの展望と課題 | トップページ | 過去最悪の水準となった2009年の雇用指標 »

勉強会を再開してみて

6月末から、6ヶ月ぶりに勉強会の講師を再開して、「とても良かった」と思っています。
最初は、不安いっぱいでしたが、見慣れた方たちの顔と、参加いただいた方々からの温かい支援のもと、とても楽しく開催することができました。みなさんから勇気をもらっているな、と感じます。正直、「講師はやめよう」と思っていたのですが、人との出会い・ふれあいは、自分の活力のような気がします(*^_^*)
余談ですが、今回は勉強会開催にあたって、モチベーションを上げるために、家族で子供に人気のあるサッカーアニメ「イナズマイレブン」を1巻から借りて、見れるだけ見ました(^^) 「努力」と「仲間」を大切にした、心に響くアニメです。昔の野球マンガの「キャプテン」を思い出しました。自分の努力・勇気しだいで、どんな自分にもなれるというメッセージが伝わり、逃げ出そうとしていた自分には、とても勇気づけられました。
オープニングの歌もよく、今のところ勉強会の前の日に
マジで感謝!」を聞いてから会場に向かっています。歌詞はこちら

「歯をくいしばって 我慢したけど
泣いちまった でもみんなが 肩をたたいてくれた
変に照れくさくて 言えなかったんだよ
『ありがとな』 僕たちの絆に マジで感謝!!

暑い日が続きますが、体調管理に気をつけて、みんなで乗り切りましょう(*^_^*)


(おなけん)

« 雇用システムの展望と課題 | トップページ | 過去最悪の水準となった2009年の雇用指標 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/49036981

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会を再開してみて:

« 雇用システムの展望と課題 | トップページ | 過去最悪の水準となった2009年の雇用指標 »