無料ブログはココログ

« 雇用調整助成金 | トップページ | ジョブ・カード制度 »

貴重な体験

今日は、産業カウンセラー協会の「資格登録更新研修」に参加してきました。

私は、ポイント制については賛成ではないですが、どんな講義なのか興味があり、仕事だったのですが、調整して参加しました。

9時半からスタートだったのですが、会場は9時の受付開始後すぐに受講者で一杯になっていて、びっくり。受講者のやる気は十分。

しかし。私の参加した会場は衛星中継で講義を受講する予定だったのですが、電波受信が不調。最初30分は不手際が目立って受講者からの抗議もありました。結果、予定の内容ではなく、別のDVDを観ることに。当然レジュメもなく、受講者の不満も爆発。私は午前・午後も受講予定だったので、9時半から16時半までの拘束だったのですが、休憩なしでDVDを見るという体験をしました。

16時半以降は次の会場借用が入っているようで、延長することもできず、休憩なしのメニュー消化は苦肉の策だったのでしょう。合間合間でクレームを言いに行く方も見受けられました。

そして、16時半。協会の担当者が謝罪をして閉会したのですが、その際、どうなるかと思いきや自然と拍手。協会の方も、不手際を詫びつつ、「励ましの言葉をかけていただき、ありがとうございました」とおっしゃっていました。きっと、担当者を励ましている受講者もいたのでしょうね。

私は・・・、一応不測の事態を想定して内職の準備をしていたので・・・仕事がはかどりました(笑)。日程を調整し、講義を楽しみに参加したので、満足したとは言いませんが。

でも、いろいろな面で勉強になる1日でした。

ただ、協会には二度とこのようなことのないように対応をしていただきたいです。

最近、会費を払っているのに会報が送られてこない、という体験をした者より。

« 雇用調整助成金 | トップページ | ジョブ・カード制度 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/48899906

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重な体験:

« 雇用調整助成金 | トップページ | ジョブ・カード制度 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック