無料ブログはココログ

« おススメ本『モモ』 | トップページ | 円環的連鎖 »

足柄茶を堪能

昨日は、足柄茶を楽しんできました。おいしいお茶の淹れ方を学んで飲んでみたり、ほうじ茶を作ってみたりしました。

そんな中で1番こころひかれたのは「足柄うまみ茶花里の雫」というすすり茶です。さっそくすすり茶を購入して、家でもと思ったら、すすり茶用の茶器がありませんでした。当たり前のことでしたが、気づきませんでした(-_-;)

Sbca0143

すすり茶の飲み方はこちらで紹介されています。最後に茶葉まで食べるのですが、これがなかなかおいしくて、くせになりそうです。

魚料理の教室にも、今のところ出席中です。先週末には、鮎の塩焼きと鰹の土佐作りでした。鮎は致命的な失敗したのですが、わかりますか?

Sbca0141


(答え)鮎の頭が左向きではないといけないのに、右向いています(-_-;)

最近は、今まで敬遠していた料理が楽しみのひとつになってきました。

(おなけん)


« おススメ本『モモ』 | トップページ | 円環的連鎖 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/48693557

この記事へのトラックバック一覧です: 足柄茶を堪能:

« おススメ本『モモ』 | トップページ | 円環的連鎖 »