無料ブログはココログ

« 男と女 について。 | トップページ | 『ハッピーバースデー』 »

セロトニン

GWも今日で終わりですね。ちょっと残念です。明日から仕事だと思うと憂鬱です(笑)。

今年のGWは天気も良く、気持ちよかったですね。私は仕事で鬱々としていたので、GWはひたすら日光浴をしてセロトニンをたくさん作るよう心がけました。

セロトニンには私たちを爽快な気分や前向きな気分にさせてくれる効用があります。お天気が良いと気持ちがいい、と感じますが、実はお天気がよいと脳内のセロトニンが増えて気分が爽快になっているのです。

やはり家に引きこもっていては良いこともないですね。太陽の光をたっぷり浴びて元気になりました。明日からのことを考えるとちょっと辛いですが、この連休の間に元気をチャージしたので、頑張れそうです。

明日からは、ちょっと早いですが産業カウンセラーテキストの改訂と模擬テストの改訂をしようと思います。(玲)

« 男と女 について。 | トップページ | 『ハッピーバースデー』 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/48279347

この記事へのトラックバック一覧です: セロトニン:

« 男と女 について。 | トップページ | 『ハッピーバースデー』 »