無料ブログはココログ

« 50連敗中(T_T) | トップページ | 主人公は自分! »

久しぶりの外部研修

本日、メンタルウエルネストレーニングの研修に参加してきました。12名参加で青森や栃木、そのほか様々な地域から意欲的に参加された方々と一緒でした。

年に何回かは受講生気分を大切にしようと、こういった講座に参加しておりますが、その都度新鮮な気持ちになります。

今日もエゴグラムやら自律訓練法などの講義を受けながら、講師の方が説明されるのを「上手に話されるなぁ・・・」なんて思いながら聞いてました。

四月を迎え、新たな1年の始まりです。改めて「いま・ここで」の気持ちを大切にしつつ、また来年の四月はどういった状況なのかなぁとイメージトレーニングをしながら、今日受講した講義内容を、仕事や講義への活かし方を考えたいと思います。

(玲)

« 50連敗中(T_T) | トップページ | 主人公は自分! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/47996017

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの外部研修:

« 50連敗中(T_T) | トップページ | 主人公は自分! »