無料ブログはココログ

« 表現と感覚。 | トップページ | 久しぶりの外部研修 »

50連敗中(T_T)

昨日、50社目からの不採用通知をメールで受け取りました。正直、凹みました(-_-;)
初回面接まで進まないものが大半です…

今の仕事自体は、楽しく取り組んでいますが、別の分野にも挑戦したいという想いもあります。しかし、40歳では新規にトライすることは難しいようです。

私は10年以上転職活動をしていますが、これには他社や業界の状況がわかり、自社を見る視点の転換や自分の視野の拡大というメリットがあります。また、自分の市場価値もわかり、転職できる自分を知ることができる点も良いです。これによって、自社の中で有益だが挑戦的なことでも、「失敗してもいいから、トライしてみよう」「上司・上部に物を言おう」などの行動も起こしやすくなります。仕事を楽しんでできている自分の背景には、こんなことがひとつの要因でした。

しかし、最近では1次面接すら声がかからない状況で、漠然とした不安があります。社内でチャレンジングな取り組みも、よく考えてから取組むようになってきています。年齢による転職の障壁はかなり高いようです。

でも、公務員や大手企業は、高齢になっても「天下り」ができるのか不思議です。利益誘導、パイプ役という役目は大事なのかもしれませんが…。

連敗記録がどれくらい続くか…。とりあえずできる限りトライしていきます(^^)v

(おなけん)

« 表現と感覚。 | トップページ | 久しぶりの外部研修 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/47957213

この記事へのトラックバック一覧です: 50連敗中(T_T):

« 表現と感覚。 | トップページ | 久しぶりの外部研修 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック