無料ブログはココログ

« 一問一答○×問題。 | トップページ | 穴埋め問題 »

油断は禁物です

産業カウンセラーの学科試験を控えている中、体調管理には十分注意しているかと思います。

今週は暖かい日が続いていますが、週末は気温が下がり寒くなるようなので、風邪などをひかないように気をつけてください。

それと、もうひとつ。

試験当日は「寝坊」をしないでください。

私事ですが、私は試験当日に寝坊をしてしまいまして、試験開始時間には間に合ったものの会場に着いたのが10分前でした。一緒に受けた友人に中々現れないからと心配されて、頭が重く、体がだるく、まだ体が起きていないような感じで、何となく集中力が高まらない中で試験を受けてしまいました。

振り返ってみると、仕事の疲れが蓄積していた影響もありましたが、それよりも自宅から試験会場まで近かったので、仕事の疲れが蓄積していたのにもかかわらず、多少の夜更かしをしてもと言う油断が原因だったのではないかと思います。

試験を受けることができたから良かったものの、寝坊で受けることができなくなってしまっては、一生懸命努力したことが水の泡となってしまい、悔やんでも悔やみきれなかったかもしれません。

毎年、この時期になると思い出してしまうことです。

皆さんも、このようなことがないように気をつけて、試験前日は早寝をして、コンディションを整えて試験に挑んでくださいね。

(大)

« 一問一答○×問題。 | トップページ | 穴埋め問題 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一問一答○×問題。 | トップページ | 穴埋め問題 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック