無料ブログはココログ

« 春風献上致します。 | トップページ | 三連休の過ごし方 »

時間は充分ありますよ

産業カウンセラーの学科試験まで、2週間と少しになりました。

年末年始の休みは計画通りに勉強が進んだ方もいれば、そうでなかった方も・・・。

そうでなかった方は、いま内心焦りや諦めを抱き始めているのでは・・・。

でも安心してください、今週末の3連休で充分巻き返しができます。失礼な表現になりますが、この3連休はそうでなかった方への救済措置のような連休です。

土日休みで考えると、3連休を含めて試験までは6日間の休日があります。つまり2週間と少しのうち、休日で占められているのは実は約1週間もあるのです。このように見方を変えてみると楽観的になりますが、まだまだ時間はたくさんあるのだなと気づき、気持ちに余裕が生まれてきませんか(もしかして私だけ。それとも既に皆さん気づいている)。

年明け早々に焦りや諦めを抱くのは、まだ早過ぎです。と言うよりも、皆さん最後まで諦めないで勉強を進めてください。

(大)

« 春風献上致します。 | トップページ | 三連休の過ごし方 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春風献上致します。 | トップページ | 三連休の過ごし方 »