無料ブログはココログ

« 時間は充分ありますよ | トップページ | 試験前の自分 »

三連休の過ごし方

今日から三連休の方も多いのでしょうか?

この休みを利用して産業カウンセラー資格試験勉強をされるかたも多いですよね。

この時期は新しいものに手をつけるのではなく、今まで使ってきたテキスト等を使用しましょう。見慣れたものだと、覚えたつもりになってしまっている可能性があるので、それは要注意。私は見るだけでなく、書き出しながら確認しています。

さて、今日は人名から。

ラザラスとラザルス、似たような名前ですが同一人物でしょうか?

ちなみに、ホームズをホルムズと記載している問題集がありますが、これは同一人物です。

ホームズもラザルスもストレッサーの測定のところで登場しましたね。

ラザラスはウオルピと一緒に出てきてましたね。

そう、ラザラスとラザルスは別人です。

そろそろ過去問題集なども解き終わったなぁという方は、テキストに出てきた登場人物ごとにキーワードを整理してみると横のつながりが見えてくると思います。

試してみてください。

(玲)

« 時間は充分ありますよ | トップページ | 試験前の自分 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/47246280

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休の過ごし方:

« 時間は充分ありますよ | トップページ | 試験前の自分 »