無料ブログはココログ

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009年10月11日 - 2009年10月17日の3件の記事

360度評価(多面評価)

360度評価(多面評価)とは、通常、評価は直属の上司によってされますが、一人の人間だけの評価では様々なバイアス(偏り)がかかって、客観性に信頼がおけるかどうか、と言う問題が出てきます。これを解決する為には、複数の上司や同僚、部下などといった様々な異なる立場の人を評価者にして、多面的に評価する制度といいます。

(大)

整理整頓

皆さんこんにちは、笠井です

この連休、お子さんがいる方は運動会で大変だったのではないでしょうか?

私はといえば、先週は産業カウンセラー勉強会の為に産業カウンセラー養成講座のテキストを探すのに一苦労でした。

しかもやっとの思いでテキストを探し出したら、もうテキストが変わっていることに後から気付きガックリでした。

学会や協会に所属していると毎月会報や論文などが送られてきてあっという間に紙が増えていきます。

又、メンタルヘルスに関する新聞記事や雑誌などもあっという間に溜まっていきますね。

「何かの時に役に立つだろう」なんて思っていても

それが何処にあるのかわからなければしょうがないですよね

みなさんはどうやって整理していますか?

何か良い方法があれば教えてください!

休日

3連休、いかがお過ごしだったでしょうか。
私は、初日、家族と群馬県の甘楽ふるさと館に行ってきました。こんにゃく作りをしたり、アスレチックで遊んだり、童心に帰って遊んできました。2日目は、家族を群馬サファリパークに残し、高崎でコラージュ療法の勉強会に参加しました。勉強会という面もありますが、高崎で過去にお会いした方たちと再会するという目的の方が大きかったですが(*^_^*) みなさんそれぞれ活躍されていて、元気な姿に会えて元気づけられました。こういうのが「楽しいな」と実感しました。
最後の日は、おとなしく家で子どもたちとカードゲームのバトスピをして過ごしました。このゲームは結構はまります。子ども大人関係なしのバトルなので、大人気ない手段で子どもに勝ったりしています(^^)v 来月頭には、バトスピの全国大会の予選です。子どもたちは参加ですが、僕はどうしようか検討中…。この前は小学1年生に負けて、かなりショックを受けたのがトラウマに^_^;
いろいろやること、やりたいことがあって、最近は結構日々充実しています。それを支えてくれる家族や友人たちに感謝です<(_ _)>

(おなけん)


« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック