無料ブログはココログ

« 無理をしないで | トップページ | ライブと変化の芽 »

子供の成長

今日は、下の子の幼稚園の演劇会を見てきました。家ではサルの役をやるとしか聞いていなかったのですが、実際に見ると、劇の後半ででてくる大事な役…。

上の子のときは、上手くできるかな、とハラハラ・ドキドキでしたが、それは自分の子供をよく見せたい・よく思われたいという、自分の心の現われだな、と気づきました。

子供は親の価値のあかしでもなければ、親の恥でもありません。
子供は子供。自分は自分。ここ最近は、そう思えるようになりました。それ以前は、自分にも、そして子供にも、見えないストレスを与えていたと思います。反省です(-_-;)

下の子は、下の子らしく、楽しそうに、そしてはにかみながら演じていました。子供の成長に胸を熱くした日でした(*^_^*)


(おなけん)

« 無理をしないで | トップページ | ライブと変化の芽 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/46926183

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の成長:

« 無理をしないで | トップページ | ライブと変化の芽 »