無料ブログはココログ

« 視点 | トップページ | 謹賀新年 »

もう一度テキストを読んでください

産業カウンセラーの試験まで約一ヶ月となり、受験票が届いた方が多いと思います。そして受験票を手にして、新たな緊張感が生まれていると感じます。

皆さんは既に、当サークルのテキストの各章末にある確認テストと協会の過去問を中心に勉強を進めていると思いますが、もう一度、試験日までに当サークルのテキストと協会のテキストを熟読してください。

当たり前のことですが、試験問題は過去問や当サークルの確認テストから出題されるものばかりではありません。

過去問や確認テストのみの勉強では偏ってしまい、だからと言って種々のものに手を出すわけにもいきません。ここは再確認として、もう一度テキストを熟読してください。

再読することにより、忘れかけていたところや忘れてしまったところがあると思いますので、この年末年始の休みを利用して、忘れかけていたところは思い起こして忘れないようにして、忘れてしまったところは覚えていきましょう。

(大)

« 視点 | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 視点 | トップページ | 謹賀新年 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック