無料ブログはココログ

« こんなことを言うのは何ですが^_^; | トップページ | 空想を使ったワーク »

読書の秋

先週から本格的に産業カウンセラー試験の対策講座も始まり、本業は本業で希望退職や新プロジェクトなどあわただしく業務が飛び交い、少々お疲れ気味。

自分だけのことであれば即決できることも、周りのスタッフや一緒に仕事をしている取引先、相談に来てくれる同僚のことを考えるといろいろ悩むことも多く、もやもやというより鬱々とした日々をこの1カ月以上送ってます。

そうは言っても、マイナスにばかり考えていては先に進めないと思い、本屋さんでふと目に止まった2冊を先日購入し、一気に読んでみました。

「生き方 (稲森和夫著)」「しがみつかない生き方 (香山リカ著)」です。元気な時なら選ばなそうなタイトルですが(笑)、車内広告でよく目にしていたので、買ってみました。

人生論なんて、って思われる方もいらっしゃると思いますが、読んでみると当たり前のことを当たり前にできる生活こそ大切なのだということが、あらためてしみじみと伝わってきます。

人間、誰しも迷うことはあり、それはそれで当たり前だと思います。そんな時、こういった本を読んでみるのもいいなぁ、と素直に感じました。

単純な私は、読み終わって元気になってました(笑)

(玲)

« こんなことを言うのは何ですが^_^; | トップページ | 空想を使ったワーク »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/46760744

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋:

« こんなことを言うのは何ですが^_^; | トップページ | 空想を使ったワーク »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック