無料ブログはココログ

« VDT症候群・2 | トップページ | 読書の秋 »

こんなことを言うのは何ですが^_^;

産業カウンセラーの試験対策勉強会がはじまりました。目的は試験に受かるためなので、試験に関係した内容を第1にお伝えするのですが、それ以外に、勉強することの楽しさや、勉強した知識の活かし方などもお伝えしているつもりです。

テキストの内容は、それぞれの単元で構成されていて、バラバラのようですが、それぞれが関連しています。その接着部分を上手くリンクさせて理解すると結構楽しい勉強になるのではないかと思っています。

試験を受けられる方は、折角の勉強の機会ですから、興味のある単元を掘り下げて勉強するのも面白いと思います。掘り下げると、他の領域の知識も自然に入ってくるものです(^^)

今は、全体像が見えず、手探り状態の方が大部分だと思いますが、あせらず着実に、根気強く勉強してください。そうすると、ブレークスルーするときがあらわれるでしょう。

ぜひ楽しんで勉強していただきたいです。

<募集中の勉強会>

川崎・産業カウンセラー学科試験勉強会

横浜・産業カウンセラー学科試験勉強会

大阪は、今度の14日(土)から開催です。みなさんと、楽しみながら勉強していきたいと思っています。

最近読んだ本に以下のようなことが書かれていました。

「生徒は安全であると感じなければ自由に学ぶことはできません。

先生は安全であると感じなければ自由に教えることはできません」

学校の勉強もそうですが、勉強会やセミナーも、相互が安全を感じなければ、楽しく学ぶことはできないな、と改めて感じました。ぜひ安全な雰囲気の中で、自由に楽しく勉強をお互いにしていきたいと思います(*^_^*)

(おなけん)

« VDT症候群・2 | トップページ | 読書の秋 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/46747071

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことを言うのは何ですが^_^;:

« VDT症候群・2 | トップページ | 読書の秋 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック